カーリーのディズニーブログときどき時事ネタ

営業マンの僕が気軽に日々のトークに活用できそうなネタを探して紹介。好きなディズニーも更新頑張ります!!

MENU

お弁当いろいろ

今週のお題「お弁当」

 

今週のお題はお弁当!

私が好きなお弁当!

静岡出身でもありますので、東海軒の駅弁!

王道ですが、こちらの幕の内弁当がめちゃくちゃ好き!

わさび漬け、サバの照焼など11種類のおかずを 盛り込んだお弁当

おかずとご飯の組み合わせが最高なんです!

market.jr-central.co.jp

 

そしてもう一個

崎陽軒シウマイ弁当!最高ですよね!

シウマイはもちろん最高なんですが、たけのこのコリコリ感が

めちゃくちゃすきです!

kiyoken.com

 

うーん、朝から見ていたらめちゃくちゃお腹が減ってきました!

 

そういえば、何十年も前になりますが、お弁当といえば

やっぱり高校時代、毎日親に作ってもらっていたお弁当!

本当に感謝しなければいけませんね。。

 

私はノリ弁が大好きで、毎回ノリ弁なわけですが、

ノリ弁あるあるといえば、蓋にノリがくっついちゃいますねw

そういえば早弁でいつも2時間目くらいには食べて、

お昼は購買でパンとか焼きそば買ってたなぁw

 

少し話がそれましたが

我が家のノリ弁はちゃんと2段になっていたので

ご飯とご飯の間にも、のり、おかかがはいっていて

本当に美味しかった!

こうやって、毎朝手間をかけてもらっていたこと

本当に感謝しないといけないよね。

3年間毎日お弁当を作ってもらっていたこと、、、

本当に感謝です。

なんてことを思い出し、エモい気持ちになりつつ

更にお腹が減った朝なのでした。