カーリーのディズニーブログときどき時事ネタ

営業マンの僕が気軽に日々のトークに活用できそうなネタを探して紹介。好きなディズニーも更新頑張ります!!

MENU

ミュージカルが私を変えてくれた事

お題「ゆっくり見たい映画」

今回は記事ではなくて、お題からの日記です。

最近連続して見た映画。

それはメリーポピンズです。

最初にリターンズを見て、そのあと一作目の

メリーポピンズを見て、もう一度リターンズを見たほど

メリーポピンズを見ました。

 

実はだいぶ以前に見た時は、見事に爆睡してしまった映画です(リターンズ)

なぜか?わたしは

以前までミュージカルの映画が苦手でした。

そもそも何かおきるとすぐに歌が始まって、、

現実世界ではありえない状況で内容が入ってこず、、

 

そんな状況から、それまで一切興味がなかったミュージカル。

数年前から劇団四季などの、観劇に行く機会が付き合いの中で、増えるようになり、少しずつですが突然歌が始まるような状況に違和感がなくなるようになりました。

最近では日常がミュージカルのように些細なことも歌うように、楽しめたら素晴らしいだろうなぁ。と思えるようになりました。

そうしているうちに最近ではこのミュージカルは

素晴らしいことを伝えてくれる。

と、一つ一つの観劇を感動して見れるようになった自分がいました。

 

そんな中での前回見事に爆睡した、メリーポピンズ リターンズにリベンジすることにした自分

いやいや、見てみたらなんということか、、

もう感動して感動して。

この映画はなんて素敵なことを伝えてくれてるんだ。

この暗いニュースばかりが報道されている今だからこそ忘れてはいけない素晴らしいメッセージが要所要所の中に散りばめられており、、

本当に感動してしまいました、、

まさか短期間で3回もみるとは、、

この自分の変化が今でも信じられません。

そんなこんなで、今回の日記でメリーポピンズの素晴らしさについてを書くつもりはありません。

すでに名作としてたくさんの人が知っている作品です。

私が伝えたいのは、自分自身に新たな世界を教えてくれた人。作品への感謝と、一つ一つのことに対して感動できるようになったことの素晴らしさについです。

 

今年ディズニーは100周年

昨日、名古屋にディズニーオンアイスを見に行ってきましたが、スタートがなんとメリーポピンズでした。

映画のシーンの再現度がすごく高くて本当によかった。

最後まで感動して見れたアイスショーでした。

このブログも次で100本目の記事になりまして

通常は面白い記事の紹介ですが、

これからも、、

さまざまな事に感動して、それを人生の糧にできる人間でありたいなと思う自分なのでした。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。