カーリーのディズニーブログときどき時事ネタ

営業マンの僕が気軽に日々のトークに活用できそうなネタを探して紹介。好きなディズニーも更新頑張ります!!

MENU

シー行ってきました☆

こんにちわ!ディズニー好きなアラフォー男の日記です!

昨日はシーに行ってきました!

普段から、ランドに行くことが多く、ランドがめちゃくちゃ

好きなので、久々に行ったはいいけど、やっぱランドに

しときゃ、良かったなとか思うかも。。なんて思ってましたが

今回、行った感想、、、、

控えめに言って最高でした!

 

何よりも昨日は気候が最高で、とにかく中を歩くだけで

最高でしたし、シーの雰囲気がやっぱりいいなぁと思いました。

極めつけは、今回初めて見たビリーブ!

内容は理解してましたが、やっぱり生で見るビリーブの

迫力や、その場の雰囲気音楽、光

圧巻とはまさにこのことで、カメラをとるのも忘れて

ただただ感動していました。コンセプトほんと最高ですよね。

なんだか生きていく勇気をもらえた気がするし

自分の可能性、夢を信じてみたいと思いました!!

 

あとはハロウィンの装飾もやっぱりおしゃれですよね。

夜の雰囲気が最高でした。

今回、ランドかシーで迷った一番の理由が、ランドのスプーキー“Boo!”パレード

をもう一度ちゃんとみたいというところでしたが、シーの

ディズニー・ハロウィーン・グリーティングも素敵でしたね。

何よりも、ランドのように長時間場所取りをしなくてもわりと

しっかり見れるのがシーのいいところだと思います。

 

あともう一つの印象として、この時期はランドが混むから

シーは空いているかな、なんて思ってましたが

めちゃくちゃ混んでました。とくにプライオリティーパスの影響か

どのアトラクションも大混雑でした。

自分的に、アトラクションが目当てではないから

全然構わないのですが、ちょっとびっくりでした。

 

そんなときのみんな味方はやっぱりこちらですよね☆

 

 

「いかなる時も心のコンパスに従うのだおじさん」が

いるシンドバッドは、常に安定の5-10分まちで本当に助かるし

音楽がいいし、本当好きなんですよね。2回乗りました☆

 

「いや、これ俺たすけていいかなぁ、、、」の図(笑)

 

本当にいい雰囲気ですよね!

 

基本めちゃくちゃ混んでいたシーでしたが、ニモのプライオリティーパスが

20時45分だったので、最後終わった後には周りに人がいなくて

シーから出る時すごくいい感じでした☆

 

 

 

結論

やっぱりシーもランドもそれぞれの良さがあって

どちらも最高だなということです。

シーに関しては特に雰囲気が最高で、この時期は歩くのも

気持ちよくて、夜の雰囲気は相変わらずよかった☆

でも暗くなってからの時間て本当あっという間なんですよね。

 

時間が止まればいいのにとはまさにこのとことですよね。

次はクリスマス、ランドです☆