カーリーのディズニーブログときどき時事ネタ

営業マンの僕が気軽に日々のトークに活用できそうなネタを探して紹介。好きなディズニーも更新頑張ります!!

MENU

今日の一句 旅立つ前にトイレに行こう!

旅立ちに

思いを馳せる

トイレの中

 

今回、注目した記事はこちら!

news.yahoo.co.jp

 

 JAL乗客ができる「かくれたサステナビリティ」略して

「かくれナビリティ」を紹介し、環境負荷低減の協力を

求めるようになりました。ということで

 

なかでも面白いのが

旅客へ「搭乗前にトイレを済ませる」ことを呼びかけていることです。

国内線の主力機である「エアバスA350-900」の場合、

乗客全員が搭乗前にトイレを済ませれば、乗客の体重が減り、

機体重量も約150kg削減できるとしており、

これが燃費効率の高い運航につながるとしています。

 

ということで、乗客が搭乗前にトイレに行くだけで

150キロも軽くなるのはなかなかおもしろいニュースだと

思いました。

でもとても大事なことですよね。

そのためにも皆さん、お出かけ前には余裕をもって

トイレで旅先に思いを馳せてからおでかけしましょうw