カーリーのディズニーブログときどき時事ネタ

営業マンの僕が気軽に日々のトークに活用できそうなネタを探して紹介。好きなディズニーも更新頑張ります!!

MENU

ディズニーシー フード&ワイン・フェスティバル!! お酒を楽しもうと思ったけどいつも日帰り&車だった男

こんにちは!

ディズニー好きなアラフォー男の日記です!

 

スペシャルイベント

東京ディズニーシー

フード&ワイン・フェスティバル!!

※画像は特設サイトより

 

東京ディズニーシーの8つのテーマポートを題材に、

世界中の国々のメニューが楽しめる初めての

スペシャルイベントとのこと!!!

 

スペシャルメニューに関しては

アメリカンウォーターフロントのニューヨークエリアを中心に

お店がひろがります!

食べ歩きのお供には

便利なリーフレットも!!

普段あまりリーフレットを見ながらパーク内を歩かないので

イベントっぽくてテンションあがりますよね!!

 

さすが9か所もあるだけあって魅力的なフードが

多すぎてこれは行く場所に困りそうです!

詳細は↓

www.tokyodisneyresort.jp

 

春先の気持ちいい陽気の中、テラス席で乾杯して

美味しものを食べる!最高な時間ですよね!

 

 

そしてこちらも食べ歩きイベントっぽくっていいなと思いました!

シーズナルグルメチケットセット!!

 

対象メニューと引き換えることができる

フード&ドリンクチケットと

スーベニアランチボックスがセットになった

「シーズナルグルメチケットセット」はなんだか

食べ歩きのイベントっぽくてこれもテンションあがりますよね!

そしてなんといってもチケットがかわいい!!

&もちろんランチボックスも素敵です!

売店舗は

ゴンドリエ・スナック
東京ディズニーシー/メディテレーニアンハーバー

 

ドックサイドダイナー
東京ディズニーシー/アメリカンウォーターフロント

 

ニューヨーク・デリ
東京ディズニーシー/アメリカンウォーターフロント

 

ハドソンリバー・ハーベスト
東京ディズニーシー/アメリカンウォーターフロント

 

フードトラック(ブルー)
東京ディズニーシー/アメリカンウォーターフロント

 

そして引換の対象もメニューも決まっています(たくさん)

そしてそして!

他にもまだまだスペシャルメニューがあります!!

2024年6月6日グランドオープンの新テーマポート
「ファンタジースプリングス」
その各エリアをテーマに、東京ディズニーシーのシェフが
イマジネーションを広げて創作した
コースやセット料理!!

 

S.S.コロンビア・ダイニングルームでは

アナと雪の女王』の印象的なシーンを表現したコースを

 

リストランテ・ディ・カナレットでは

塔の上のラプンツェル』の物語をたどるようなコースを

 

マゼランズでは

妖精が住む谷「ピクシー・ホロウ」をイメージしたり

ロストキッズが隠れ家に集まっている様子

フック船長のイメージ冒険に行きたくなるようなコースを

 

 

ということで!

春はシーで美味しい食べ物&飲み物&素敵な景色で

テンションが上がる休みを過ごしたいですね!!!

 

うん!このイベントでまた一つシーに行きたくなった!

ka-ri-0830.hatenablog.com