カーリーのディズニーブログときどき時事ネタ

営業マンの僕が気軽に日々のトークに活用できそうなネタを探して紹介。好きなディズニーも更新頑張ります!!

MENU

今日の一句 今さらですがオープンai のsoraめちゃくちゃ使ってみたい。

soraの技

生み出す映像

魔法のよう

 

今日紹介するニュースは今さらですがこちら

news.yahoo.co.jp

 

これすごいですよね。

オープンAIが新しいAI基盤モデル「Sora(ソラ)」を発表したことに

関するものですが、Soraは短い文章を指示として受け取り、

高品質な動画を生成するということで、

 

例として挙げられたネオン街の東京やカリフォルニアのゴールドラッシュ時代の

動画は、文章に基づいて生成されたものでありながら、

リアルな映像として仕上がっているようです。

 

一方で、多くの人間や動物が登場する場面で不自然な動きが見られるなど、

まだ課題もあるようですが、今後の制作の仕事が

大きく変わりそうなニュースだと思いました。