カーリーのディズニーブログときどき時事ネタ

営業マンの僕が気軽に日々のトークに活用できそうなネタを探して紹介。好きなディズニーも更新頑張ります!!

MENU

「愛」と「幸せ」についてを考えさせてもらいました。

こんにちは!

ディズニー好きの日記です!

 

ディズニーワールドビート最高でした!

ka-ri-0830.hatenablog.com

本日が千秋楽!

最後が静岡なんて嬉しすぎる。。

 

これまでディズニーの様々なコンサートを見てきましたが、

ジャズは初めてでした!

感想、めちゃくちゃ最高でした。

絶対来年もいきたい!

 

まずありがちな感想になりますが、

かっこいい!そしておしゃれ!渋い!

大人な感じの演奏が素敵すぎました。

パフォーマンスがすごい、、、

一人一人のプロフェッショナル感がすごい!

全員のハーモニーも素敵だし、ソロパートもカッコいい!

とにかく、普段のディズニーのコンサートもいいけど

アレンジがきいているのもとても素敵だと思いました!

 

前半はバンドリーダーのブラットケリーさんが

トークをしながら、途中来場者参加型のゲーム的要素もあってすごく

楽しい雰囲気、最後はインクレディブルのメドレーが

かっこよくて久々にしっかりとインクレディブルが見たくなりました。

 

後半は、旅行気分!

様々な国の音楽、文化がテーマ。

ジャズでどんな名曲もかっこよくアレンジされていきます。

 

そして終盤になるとメッセージが伝わってきます。

その場、その場にはその地域の音楽、文化がある。

そんな中で、どんな場所にも変わらず存在するもの

それは「愛」

そうテーマは愛でした。

 

世界中 どこだって 笑いあり 涙あり

みんな それぞれ 助け合う 小さな世界

 

私達は様々なものを世界で一緒に共有している

気がつくときが来たんだ。

結局は小さな世界だと。

 

イッツ・ア・スモールワールドの一節です。

 

愛とは相手を大切に思うことです。

相手を大切に思う気持ちをお互いが忘れなければ

もっと幸せな世界が広がるかもしれません。。

 

最近幸せについて考える機会がありました。

ka-ri-0830.hatenablog.com

 

今日、ワールドビートに行って

幸せとはやっぱり愛なんだと思いました。

相手を大切に思う気持ち、そして大切に思われることが

きっと一番幸せな人生なんだと。

 

終盤で、us again 「あの頃をもう一度」を演奏

disneyplus.com

内容は、、、、

年老いた夫婦の話。若いころの気持ちを忘れない妻に対して

年老いた夫はつまらなそうな日々を送る。

妻は、外に連れ出そうとするが出ようとしない夫

落ち込みながら外に出ていく妻を見て

寂しそうな顔の夫。ふと窓を見ると雨が降ってきます。

雨に当たると不思議なことに若返ることができて

夫は見る見る元気に!そして昔の姿のまま二人は再会。

若い頃に戻って楽しむ二人。

情熱的なダンスを二人で踊ります。

しかし、雨が止むと元に戻ってしまう二人。

悲しむ夫を見て妻は今のままでいいんだよ。と。

そこで、夫は妻に愛をしっかりと伝えていた日々のことを

思い出します。

そして妻を抱きしめ、幸せな余生を二人で過ごしていく。

そんな短編のアニメーションです。

 

これを生演奏で聞いて感動してしまいました。

こうやって歳を取っていきたいな。

そう思いました。

 

幸せな人生を生きていくために、、、、

人を大切に思う気持ちを忘れてはいけない、、

そして人に大切に思われるために日々を生きていこう。

そう思わせていただきました。

 

この気持ちを忘れないように生きていこう。