カーリーのディズニーブログときどき時事ネタ

営業マンの僕が気軽に日々のトークに活用できそうなネタを探して紹介。好きなディズニーも更新頑張ります!!

MENU

ブリ豊漁のニュースに心躍る、お寿司を食べに行きたい!

今日の一句
豊漁の
知らせに心
踊りだす。
 
神奈川県の小田原漁港でいま、活きのいいブリが数年に一度の豊漁とのニュース!
 
例年、1日の水揚げ量は多くても約500本。それが4月2日は10倍となる約5000本!
連日1000本単位で水揚げされているそう!
何らかの理由で相模湾内にブリのエサとなるイワシなどが豊富な状況となり、
小田原漁港付近まで入りこんだ可能性があるといいますが、、、
 
地元のスーパーでは
切り身だけでなく、1本丸ごとのブリが約3000円で売られるほど“目玉商品”に、
 
う、うらやましすぎる、、、
このニュースを見てブリ、そしてお寿司を食べに行こうと思う私なのでした。