カーリーのディズニーブログときどき時事ネタ

営業マンの僕が気軽に日々のトークに活用できそうなネタを探して紹介。好きなディズニーも更新頑張ります!!

MENU

今日の一句 将棋が熱いですね!

盤上の

勝利の行方

採用に

 

将棋の最年少7冠、藤井聡太さんが快挙を成し遂げましたね。

若くして、史上初の全8冠制覇!

 

経済効果は1年で35億円とも言われているそうです。

本当にすごいです、、!

 

経済効果がすごいのはもちろんですが

面白いと思ったのは最近企業でも将棋を取り入れているというニュース

 

将棋は先を予測する能力が非常に重要ということで

将棋が強い=採用に活かせるという考えの元

勝負に勝てば採用や、一部免除のような

面白い取り組みをしている企業があるそうです。

 

確かに将棋が強い人は先を予測したり計画性がありそうですし

粘り強そうなイメージがありますよね。

その点、私の先をみる力は皆無、、、

 

私ももう少し、先々を考えながら日々を生きていかなければ

と強く思わされたニュースなのでした。