カーリーのディズニーブログときどき時事ネタ

営業マンの僕が気軽に日々のトークに活用できそうなネタを探して紹介。好きなディズニーも更新頑張ります!!

MENU

今日の一句 実は盛り上がっている??

結束を

躍動の中

たしかめる

 

今回紹介するのはこちら!

www.tokyo-np.co.jp

 

仕事上、様々な会社の採用関連の案件に携わることも多い私。

最近の自分の感覚として、いまの若者達は

様々な、Webツールなどの台頭で、あまり直接的な

コミュニケーションは好きじゃないと思っていましたが

 

実はコミュニケーションをとりたいんだなと思う機会が増えるようになりました。

そんな中でのこちらのニュース。

 

社内行事として、運動会が再評価されている。

ともすれば、日本的な「古い体質」の象徴ともみられていたが、

組織の仲間意識を育てる手段として活用する企業が増えている。

新型コロナ禍に伴う在宅勤務の広がりなどで希薄になった社員間の

コミュニケーションを増やし、働きがいのある職場づくりにつなげる狙いがある。 

 

とのこと!

 

面白かったのは、

金融機関やIT関連企業に勤めていた時期に人間関係や働き方に悩んだ。

「スポーツでは仲間と自然に一体感が生まれたのに、

なぜ会社ではできないのか。運動会なら人のつながりが生まれるのでは」

 

と思ったそうです。

なるほどなるほど!

確かにスポーツを通せば、より強いきずなが生まれるような

気もしますよね!

 

そしてポイントは運動が苦手な人も参加できる内容を

いれること!

すべての社員が楽しみながら参加できる内容にしたいものですね!