カーリーのディズニーブログときどき時事ネタ

営業マンの僕が気軽に日々のトークに活用できそうなネタを探して紹介。好きなディズニーも更新頑張ります!!

MENU

ディズニー購入品 その②

こんにちは!ディズニー好きなアラフォー男の日記です!

 

こちらは、お年玉用のぽち袋!

お年玉をもらった嬉しさだけでなく、金メダルをもらった嬉しさ

ミッキー、ミニーをもらった嬉しさと、あらゆる嬉しさを感じることができますね!

 

そして、もっともテンションが上ったのはこちら!!!

地球の歩き方

ディズニーの世界

名作アニメーションの舞台

 

以前の日記でも書きましたが、最近

地球の歩き方が面白くなってるんですよね。

ただの観光の本ではなく、独自の企画をたてて

その内容に沿ったエリアの紹介をしているところがすごく

面白いと思います。

ka-ri-0830.hatenablog.com

 

そして今回のテーマはディズニーということで、ディズニー好きとしては

絶対に知っておきたいことがたくさん詰まっている

この本はとても素敵な本だと思いました!

 

ちなみに!

こんな感じで冒頭でディズニーの歴史のおさらいができて

その裏面には名作の舞台がどこなのかが人目でわかるようになっています。

これだけでワクワクしてきますよね!!

 

日本はベイマックスとカーズ

ベイマックスにかんしてはそもそもキャラクター名が

日本的な名前が多いですし、都市の名前は

サンフランソウキョウ

サンフランシスコと東京を融合しているのは

有名な話ですね!

 

そしてカーズに関してはカーズ2のレースの舞台として

東京にマックィーン一行が来ていたみたいですね!!

 

ということで読めば読むほど面白そうな

地球の歩き方 ディズニー編!

年末の楽しみに加わりました!