カーリーのディズニーブログときどき時事ネタ

営業マンの僕が気軽に日々のトークに活用できそうなネタを探して紹介。好きなディズニーも更新頑張ります!!

MENU

まずは、できることから一歩ずつ。素敵なディズニーグッズ。

こんにちは!

ディズニー好きなアラフォー男の日記です!

 

ディズニーリゾートにて素敵なサイトがオープンしましたね!

LET'S START WHERE WE CAN!

www.tokyodisneyresort.jp

 

グッズを通して、皆さんにハピネスをお届けしたい。

そんな思いで、これまでいろいろなグッズをつくってきました。

そして今回、これからもずっと、たくさんのハピネスを届けられるように

地球にやさしく、人にやさしいグッズをつくることにしました。

LET'S START WHERE WE CAN!

新しい未来に向かって、皆さんと一緒に

まずは、できることから一歩ずつ。

 

素敵なコンセプトです!

 

地球に優しい、人に優しいグッズは

アップサイクルとリサイクルに分かれています。

 

さてここで、今一度

アップサイクルとリサイクルの違いについておさらい!

違いは、「一度資源に戻すか、戻さないか」です。

アップサイクルは製品そのものの特徴を生かしつつ、新たな価値を与え、

別のものを作ります。

一方でリサイクルは、製品を一度資源に戻し、

そこから新たなものを作り出します。

 

さてでは今回のディズニーのアップサイクル品は?

まずこちら!このミッキーのアップリケ

何をアップリサイクルしたものかわかりますか!?

トートバッグのイメージ1

答えはチャイナボイジャーのコスチュームでした!

めちゃくちゃかわいいし、チャイナボイジャーのことを

考えたらめちゃくちゃおなかへった!w

お値段は¥18,000
サイズ:高さ約38×幅約47×マチ約15cm

 

そして次はこちら!

トートバッグのイメージ1

こちらはポリネシアンテラス・レストランのコスチュームを

活用しているようですよ!!


お値段同じく¥18,000
サイズ:高さ約38×幅約47×マチ約15cm

 

そしてこちら!

ワッペンバッジのイメージ1

『スペース・マウンテン』のキャストが着用していたコスチュームを

アップサイクルしたワッペンバッジ!

お値段は¥3,500
サイズ:長さ約11cm

スペースマウテンは今本当に熱いですよね!!

ka-ri-0830.hatenablog.com

 

そしてこれらは、パークで回収されたペットボトルから

作られたグッズだそうですよ!!!

ノートパソコンケースいいな!!!

パークで回収されたというところもまた素晴らしいですね!

 

その他にも環境に優しい原材料を使用したグッズはたくさんあります!

どれもシンプルめデザインで使いやすそう!!

ミッキーもシンプルな感じがいいですね!!

 

僕らもまずは、できることから一歩ずつ。

そんなスタンスで楽しむことができたら素敵ですね!