カーリーのディズニーブログときどき時事ネタ

営業マンの僕が気軽に日々のトークに活用できそうなネタを探して紹介。好きなディズニーも更新頑張ります!!

MENU

企業が仕掛けるエイプリルフールが遊び心があって好き

今起きた方は、おはようございます。

絶賛活動中の方は、こんにちは。 もうすぐ寝る方は、こんばんは。

静岡で情報関係の営業をしているカーリーと申します。

日々の営業活動に四苦八苦している中、毎日どうしたら

いい営業マンになれるかなと考えています。

今年からは、トーク力を上げるため、様々な情報を仕入れて

日々のトークに活用できればと思ってます。が!そう甘くはない!

ただ、心折れずに頑張っていきたいと思います!

そんなこんなで、今日も話題にできそうな

ニュースを紹介させていただきます!!

 

あっという間に年度末でバタバタしていた3月も終わり

4月、、新年度です。

もう一年の4分の1が終了ですよ、、、

早いものですね。

さて、4月1日といえばエイプリルフール。

 

面白い記事がありましたのでご紹介

dime.jp

 

近年、日本では、大手企業がSNSなどを介してユニークなジョークや

ウソ企画を発表するイベントと化しているようです!

ということで、過去に話題になった企業の

エイプリルフールの取り組みについていくつかご紹介しています。

※上記サイトに下記の内容が掲載されてます。

 

海外のエプリルフール 嘘企画例

● チューリップと会話ができるスマートAIシステム(2019年:米Google
● マックシェイク味のナゲット用ミルクシェイクソース(2019年:米マクドナルド)
● スパゲッティのなる木から大量のスパゲッティを収穫(1957年:英BBC
スマホで現金を引き出してその場で印刷できるアプリ(2018年:米PayPal
● パーク内のフードを耳に入れて持ち歩けるカチューシャ「スニアーズ」(2019:米ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート)
● 読んだ後に食べられるニュースペーパー(2011年:英Metro)  

ちなみにこうした取り組みでは

エイプリルフールの企画をきっかけに自社のファンを増やしたり、

顧客との関係を深めてブランドイメージを強化する目的があるそうですよ!

 

個人的にこれがあったら本当にほしいのに!という商品は

プッチンプリン【公式】さんの『ンチップンリプ』!

なんと、カラメルとプリンの比率が真逆!

これはめちゃくちゃ食べてみたいよね!!

実際は潰れてしまってうまくできず、、、

残念ながら商品化は難しいようです。

一度でいいからこんなプリンを食べてみたいものです。

 

他のページにも様々な企業の取組が紹介されていますが

どれもくすりとしてしまう内容です。

goworkship.com

 

さて、みんなが楽しい気持ち、ハッピーな気持ちになる

嘘は素敵ですね!

嘘は嘘でも人を傷つけない素敵な嘘をついて

その場が笑顔になるような日にしたいです。

 

なんといっても新年度のスタート。

自分の中では1月1日同様、4月1日もどこかワクワクする

好きな日の一つです。

あらためて仕切り直しをして、気持ちも新たに頑張っていきたい。

そんな前向きな思いにさせてくれます。

年始には今年はこんな一年にしたい!

そんな思いで誰しもがスタートを切ったことと思います。

今一度、ここまでを振り返り、反省をすることで自分を

見つめ直し、目標としている姿に近づけるよう

頑張っていきたいなぁ。と思う。

年度末の今日このごろなのでした。

 

年度末のバタバタの皆様あともう一歩がんばりましょう!