カーリーのディズニーブログときどき時事ネタ

営業マンの僕が気軽に日々のトークに活用できそうなネタを探して紹介。好きなディズニーも更新頑張ります!!

MENU

日経優秀製品・サービス賞の製品どれだけわかりますか?

今起きた方は、おはようございます。

絶賛活動中の方は、こんにちは。 もうすぐ寝る方は、こんばんは。

静岡で情報関係の営業をしているカーリーと申します。

日々の営業活動に四苦八苦している中、毎日どうしたら

いい営業マンになれるかなと考えています。

今年からは、トーク力を上げるため、様々な情報を仕入れて

日々のトークに活用できればと思ってます。が!そう甘くはない!

ただ、心折れずに頑張っていきたいと思います!

そんなこんなで、今日も話題にできそうな

ニュースを紹介させていただきます!!

 

つい先日、日経新聞にて

2023年の「日経優秀製品・サービス賞」の表彰式を東京都内のホテルで開き

審査委員会が選んだ最優秀賞16点を含む35点を表彰したニュースがありました。

今年で42回目を迎えたこちらの賞

日本が強みとする新材料や新型コロナウイルス後の新たなライフスタイルに

対応した製品・サービスが受賞。ということで

このブログでも毎回ヒット商品などを紹介してきましたが

どんな商品があるのでしょうか?

(ちなみに以前紹介した最新のヒット商品はこちら)

ka-ri-0830.hatenablog.com

ka-ri-0830.hatenablog.com

 

商品一覧は下記のとおりです(日本経済新聞サイトより)

種類としては、最優秀賞(16点)

日経産業新聞賞(9点)日経MJ賞(7点)日経ヴェリタス賞(1点)

Nikkei Asia賞(2点)

皆さんはなにか気になるものがありますか?

やっぱり私的には、実際に身近でも販売しているようなものにばかり

目がいっちゃいます。

例えばねるねるねるね

去年は知育菓子結構話題になった気がします!

知育菓子とは、工作のように遊び感覚で作れるお菓子!

指先を使って生地をこねる・絞る・形成することで手の訓練につながるほか、

子どもの創造力を育てる効果があるということで最近では

知育菓子もいろいろと増えてきています!

そんな知育菓子が紹介されているサイトもありました!

https://my-best.com/7250

 

そんな知育菓子は大人向けのものも増えてきていますね!

こちらの、ねるねるねるねも話題になってました!

www.kracie.co.jp

話を戻しますが、このねるねるねるねを服薬補助向けにアレンジして

薬が苦手な子供が楽しみながら薬を飲めるというのは

いいなと思いました!!薬剤師の方と3年かけての

商品開発!素晴らしいですね!

 


つぎ!こちらのパキットは一回やりたいと思っていて

まだ食べれてないんですよね!

ただこれ、食べた人に聞いたんだけど、

出来上がるまで結構時間がかかるのが、微妙といってました。

たしかに13分は長いのかもしれないですね。

あと300円という金額も、上にかけるタイプなら

100円くらいから買えるから、結局自分で茹でちゃうという人も

いるみたいですね。

でも一回食べてみたい!近々食べてみようと思います!

 

そして!エスコンフィールド!

こちらは試合がない日でも、観光客がくるようにという施設づくりが

もう興味津々ですよね。

例えば球場での初詣!おもしろいですね!フードの充実やビール、

温浴施設など、一日楽しめる球場というのが素敵ですね。

遠いのがなぁ。。。いつか行ってみたいです。

 

昨年の年末頃話題になっていたこちら

麻布台ヒル

六本木ヒルズ」をはじめとした数々の「ヒルズ」を生み出した森ビルが、

計画から30年を経て完成させる「ヒルズで培ったすべてを注ぎ込んだヒルズの

未来形」という言葉も見かけました。

大都会の中心でありながら、癒やされる緑に囲まれて自然と調和し、

人と人とのコミュニケーションが円滑にとれる環境づくり

その場所で暮らし働くことでますます心身ともに健康になれるよう、

医療施設、スパやフィットネスクラブ、レストランやフードマーケット、

果樹園や菜園などなど、、

今後行ってみたい場所のひとつですね!

 

今現在、建築分野で注目されている3Dプリンターの活用

こちらの3Dプリンター住宅

住みたい、住みたくないは置いておいても

550万円という金額は驚きです。

 

そしてこちら食洗機をもっと身近に!

こちらのSOLOTAは一人暮らしではないけど

ほしいなと思った商品!

食洗機では珍しく洗っている中身を

しっかりと見ることができるんですよね!

(半透明はよくあるみたいですけど)

サブスク、、使ってみたいなぁ。

しかも自分で洗うよりも全然きれいに洗えるんですよね!

 

ファッション関係からは、

ユニクロ史上もっとも売れたラウンドミニショルダーバックということで

価格は1500円。三日月の形が特徴ですが

最近はSHEINがあまりに似ているバックを作って

提訴に踏み込むというニュースが出ていましたね。

たしかに解体するとほぼ同じでびっくりしました。

 

ということで、他にも様々な製品がありますが

皆さんはどんな商品が気になりましたか?

そして2024年はどんな商品が流行るんでしょうか?