カーリーのディズニーブログときどき時事ネタ

営業マンの僕が気軽に日々のトークに活用できそうなネタを探して紹介。好きなディズニーも更新頑張ります!!

MENU

モアナ2(前作のストーリーの振り返りと2への期待感)

こんにちは!

ディズニー好きなアラフォー男の日記です!

 

本当この一週間ディズニー関連のニュースが立て続けに

入ってきていますね!

そしてこのモアナのニュース!!

まずはびっくりでした!

えっ?モアナの続編作っているって情報でてましたっけ?

とにかく嬉しすぎますよね!

しかも全米公開が2024年11月27日って今年じゃん!

ってことは日本もすぐ見れるよね!

これは前売り絶対買うよね!

 

そしてこのファーストルック!キレイ&近くにはマウイが!!!

(ディズニープラスより)

今回も一緒に冒険にでてくれるのでしょうか!!!

 

さてここで、前回のストーリーを少しおさらい!

モアナは島の首長の娘として、幸せな生活を送っていますが、

島の自然が次第に崩壊していくことを目の当たりに。

原因は、物語冒頭で伝説の英雄であるマウイがテ・フィティ

から心を盗んだことによるもの

このままでは島の生態系がどんどん崩れてしまう!

そこで島を救う旅にでることになります。

モアナは島を出発し、伝説の英雄である半神のマウイと共に

自然の力や海の生物たちと対話しながら、テ・フィティを見つけるための

困難に立ち向かいます。

 

そんな感じの物語ですが、非常に素晴らしい音楽、そして

美しいグラフィックがとても素敵で

感動的なストーリーとなっています。

 

きっと2作目の音楽も素晴らしく、また前作同様

美しいグラフィックであることは間違いありません!!

現状公開されている映像はこちら

www.youtube.com

 

まだどんな感じかまではわかりませんが

美しい映像は健在といった感じですね!

 

ということで嬉しいディズニー関連のニュースが

連続してますが、今年は本当に新しい

イベントづくしで、とても楽しい一年になりそうだなと

心から思う私なのでした。