カーリーのディズニーブログときどき時事ネタ

営業マンの僕が気軽に日々のトークに活用できそうなネタを探して紹介。好きなディズニーも更新頑張ります!!

MENU

今日の一句 夢の国のサービスがより素敵になることを願います

夢の国

魔法の対価を

ゴージャスに

 

今日紹介する記事はこちら

www.nikkei.com

オリエンタルランドが4月から基本給を一律で引き上げるベースアップと

定期昇給を合わせて平均約6%の賃上げを実施すると発表。

ベアは2年連続となる。TDRの「キャスト」と呼ばれる準社員

ショーの出演者などの時給も引き上げる。

賃上げで働きがいを向上させる狙い。

 

ということで、これはいいニュースだなと思いました!

ディズニーはいつ行ってもキャストさんのサービスが素敵だと思うし

今までのディズニーでのいい思い出はすべてそういった運営の皆さんの

努力あってだからこそと強く思うからです。

 

働くみなさんが、気持ちよく働けて、心からディズニーが好きであれば

対価はいらい。という考え方も、もしかしたらあるかもしれません。

しかし私は本当に楽しませてもらっている一人として

頑張ってるみなさんが報われる世界であって欲しいと心から願いますし。

さらにモチベーションが上がることで、もっともっと

楽しいパークを実現していただけたら、それはもう最高だと思います!

そんな風に思う一人として、ディズニー関連のエンターティメントには

できる範囲でお金を落としたいと思う自分なのでした。

 

ちなみに、、、

賃金改定は全従業員約2万4400人を対象にする。

ということで、いやーすごいですね。運営に関わっている皆さんは

25000人近くもいるんですね。

 

あらためて、あの規模のパークを運営するというのは

すごいことなんだなと心から思う私なのでした。