カーリーのディズニーブログときどき時事ネタ

営業マンの僕が気軽に日々のトークに活用できそうなネタを探して紹介。好きなディズニーも更新頑張ります!!

MENU

【お出かけのネタ】ディズニー年間カレンダーを見ながらいつ遊びにいくかを考えよう!

こんにちは!

ディズニー好きの日記です!

 

今年は新しいイベント目白押しでいつディズニーに行くか

迷ってしまう!!

そんな人もたくさんいると思います!

そんな中、オリエンタルランド

2024 年度(2024 年 4 月~2025 年 3 月)のスケジュールを先日公開しましたね!



いやースケジュールを見るだけでテンションあがるよね!

それでは4月以降どんな感じなんでしょうか!?

 

まずはこちら!

4 月 9 日(火)~6 月 30 日(日)ディズニーシー
スペシャルイベント「ドリーミング・オブ・ファンタジースプリングス」 

ファンタジースプリングスオープンのワクワクを

みんなで楽しみたいですね!

カウントダウンポップコーンやオリジナルシールもらっておきたい!

紹介情報はこちら↓

ka-ri-0830.hatenablog.com

 

おなじくディズニーシー内では

4 月 1 日(月)~6 月 30 日(日)
スペシャルイベント

東京ディズニーシー・フード&ワイン・フェスティバル」を開催!

テラスで何かを食べるのがとても気持ちいい季節!

このイベントに参加すればとても素敵な休日になりそうな予感!

ka-ri-0830.hatenablog.com

 

 

さてその間ディズニーランドでは、

4 月 9 日(火)~6 月 30 日(日)
スペシャルイベントシリーズ「ディズニー・パルパルーザ」

第 2 弾 「ドナルドのクワッキー・ダックシティ」 がスタート!

ミニーからタッチ交代して、今度の主役はドナルド!

ドナルドを称えにいきたい!

そんな人はこの期間はディズニーランドへ行くべし!

そして何と言っても初登場のピートですよ!!

これは期待せずにはいられない!!!

紹介情報はこちら↓

ka-ri-0830.hatenablog.com

 

そしてその期間中、ディズニーランドでは、

4 月 9 日(火)~7 月 31 日(水)
スペシャルイベント「セレブレーティング・スペース・マウンテン:

ザ・ファイナルイグニッション!」を開催!

今のスペースマウンテンに乗れるのもあとわずか!

悲しい、、、2027年までが待ち遠しすぎます、、、

紹介情報はこちら↓

ka-ri-0830.hatenablog.com

 

そして忘れちゃいけないのが

6月6日は待望のファンタジースプリングスオープン!!

アトラクションほんと楽しみなんだよなぁ!

我が家は抽選いくつチャレンジしてるんだろう

ってくらいチャレンジしてます。

当たってほしいなぁ!

紹介情報はこちら!

ka-ri-0830.hatenablog.com

 

7 月 2 日(火)~9 月 18 日(水)
夏のプログラム 

夏は本当に体力勝負!暑さ対策を万全に!

着替えは必須です!

ディズニーランドでは例年通りベイマックスが夏の暑さから

散水で皆を守ってくれます。

その他、トゥーンタウンのびしょ濡れスポット

スプラッシュ・マウンテンもびしょ濡れマックスなので

熱くなったり避難しましょう!

この時期にディズニー行くとお店にこもりがちな私です。

 

9 月 20 日(金)~
〈新エンターテイメントプログラム〉

キャッスルプロジェクション(タイトル未定) 

 

個人的にはこれが本当に楽しみで楽しみで!

新しいナイトタイムエンターテイメントということで

さまざまなキャラクターたちが夢を追い求めて空を翔ける姿を

描くキャッスルプロジェクションです。

マーベルキャラの登場もあります!!!!

紹介情報はこちら!

ka-ri-0830.hatenablog.com

 

10 月 1 日(火)~11 月 7 日(木)
スペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」 

私が大好きなハロウィンパレード!!!!!

スプーキー boo パレード!!!!!

これはもう終わってしまいました涙

でも新しいイベントももちろん楽しみですよね!

個人的にはパレード大好きなのでランドかシーかと聞かれれば

ランドに行くことをおすすめします!

でも、パレード目的でない人は逆にシーのほうが空いている

かもしれませんのでシーおすすめかも!

 

11 月 15 日(金)~12 月 25 日(水)
スペシャルイベント「ディズニー・クリスマス」 

本当、クリスマスのイベントは素敵ですよね!

去年同様今年も最前列からクリスマスパレードをみたい!

去年のクリスマスシーズンのパークレポートはこちら↓

ka-ri-0830.hatenablog.com

 

2025 年 1 月 1 日(水)~1 月 13 日(月)
お正月のスペシャルイベント

新年初ディズニーはやっぱりお正月がいいよね!

この短い期間というのも特別感があります!

ちなみに今年のお正月は最高でした↓(パークレポはこちら)

ka-ri-0830.hatenablog.com

 

2025 年 1 月 15 日(水)~3 月 16 日(日)
スペシャルイベント「ディズニー・パルパルーザ」第 3 弾

パルパルーザ第3弾の情報きました!

例年であればミニーだけど、、、違うのか!

とても詳細が気になる、、、でもミニー押しだから

ミニーだといいなぁ!

↓パルパルーザミニーのファンダーランドパークレポあります。

ka-ri-0830.hatenablog.com

 

そして、ランドのイッツアスモールワールドでは

2025 年冬(2024 年度第 4 四半期)~
アトラクションのプログラム「イッツ・ア・スモールワールド with グルート」 

約半年にわたってマーベルとのコラボ!

こちらもとても楽しみですが、マーベル詳しくないので

勉強しなければ!!

ka-ri-0830.hatenablog.com

 

 

ということで、向こう一年のイベント情報でした!

皆さんはいついきたいですか?

逆に迷っちゃいますかねw

というよりいけるならそりゃ全部いきたいですよね。

2024年度はディズニーが熱すぎる!!!!!